障害者生活就労対策推進研究会(SSSK)プログ

研究会の活動などについて紹介をしていきます。よろしくお願いいたします。

八尾市の福祉サービス事業者はSSSKの情報掲載物を受け取っていただきました。

いつも障害者生活就労対策推進研究会(SSSK)の記事をご覧いただき誠にありがとうございます。

SSSKは、現在は大阪府東大阪市と八尾市を中心に活動しております。

情報掲載物の公表することで、日本全国の方にご覧いただいております。内容は、主に障害者の生活と就労に関する情報の公開です。おかげさまで、プログはたくさんの方に理解を得られています。

さて、SSSKは情報掲載物を、八尾市の福祉サービス事業者の管理者やスタッフのご覧いただき、とても高い評価を頂きました。福祉サービス事業の中でも高度な看護技術を持つ訪問看護の事業者であり、複数の事業所を展開している地域の方々に信頼されている事業者です。

その高い信頼されている訪問看護事業者のスタッフにSSSKの情報掲載物をご覧いただいたところ、後日、事業所の管理者の方が、直接にお越しいただき、高い評価を頂きました。また、いつもお互いにお世話になっているので、次回に完成した情報掲載物を受け取っていただけるようなニュアンスでお話しされていたので、SSSKの活動がとても地域に広がっていることが分かります。プログをご覧いただいている方も、一人ひとりが、障害をかかえる方々の様々な暮らしの支援をしていただける大切な人たちです。


少しでも世界や日本国が障害により良い社会になっていくことを祈り、日々の活動を努力できればと考えております。障害者生活就労対策推進研究会(SSSK)をよろしくお願いいたします。

f:id:sssk810:20211027143849j:plain

訪問看護