障害者生活就労対策推進研究会(SSSK)プログ

研究会の活動などについて紹介をしていきます。よろしくお願いいたします。

2021年12月5日~2021年12月7日の期間は「障害者は新たな労働力の可能性が拓けます 1巻」の無料でお読みいただけます!

いつもSSSKの応援を誠にありがとうございます。

今回は「障害者は新たな労働力の可能性が拓けます 1巻」の無料でお読みいただけます

 

無料期間 2021年12月5日~2021年12月7日

 

いつも障害者生活就労対策推進研究会(SSSK)の記事をご覧いただき誠にありがとうございます。今回、情報掲載物でお勧めするのは、「障害者は新たな労働力の可能性が拓けます 1巻」になります。この情報掲載物の概要や魅力と良いところ等を紹介したいと思います。

ぜひ最後までお読みください。

 

■概要 事業者の障害者雇用の実態、法定雇用率の統計及び現状、就労移行支援事業所の

サービス簡単な内容などを掲載しています。

 

■魅力 障害者を雇用するうえでの大切にしてほしいこと、障害者採用として雇用する際、障がいの理解を深める手段、法定雇用率の現状を学び、障害者が利用する就労移行支援事業所の簡単な訓練内容やサービスを学習し、正しく障害者を雇用と教育を行うきっかけになる可能性の情報掲載物。

 

■良いところ

①しっかりと注釈を使用し、日本政府の行政白書の一部を分かりやすく表現し掲載していること。

 

②事業所側は就労移行支援事業者がどのようなサービスと障害者がどのような訓練をしているのかを分かりやすく簡単に説明していること。

 

③障害者採用を雇用する際に、障害の理解として、各種の資格や研修の概要と研修をどのように活用するのか、そして資格や研修の欠点や対策の方法を掲載しているため、とても障害の理解と知識の取得方法が分かりやすいこと。

 

④中小企業の障害者雇用の問題点と対策方法がこの情報掲載物を一通り読むと簡単にも理解できること。

 

⑤多くの中小企業の経営の財源の本音をついており、障害者雇用をなかなか踏み切れない気持ちを簡単にも察したうえで、対策を述べていること。

ぜひお読みください。

よろしくお願いいたします。

www.amazon.co.jp

f:id:sssk810:20211030221713j:plain

障害者は新たな労働力の可能性が拓けます 1巻