障害者生活就労対策推進研究会(SSSK)プログ

研究会の活動などについて紹介をしていきます。よろしくお願いいたします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

人生には苦しいことや楽しいことまるで激しい湖のような場所で、そこに小舟に乗っている あなたは、浮き沈みの激しい大変な人生を歩んでいます。しかしそれは永遠ではありません。 最後には栄光に包まれるはずです。

障害を抱える方の中で障害者雇用として働ける方は基本的には、生活習慣をおおよそ整っておる方が多くいらっしゃいます。今回は障害と生活習慣について一緒に考えていきましょう。 人間とはいつか何らかの病気を抱えてしまいます。障害を抱えていらっしゃる方…

障害を患う方の様々な感じや心の中の思いをお伝えします。

世の中には様々な障害があります。数えきれないほどのたくさん存在します。障害を患う方々一人ひとりに各種の障害の症状の悩みや苦しみがあります。例えば精神障害では一人ひとりの症状には多種多様性があり、症状にあった服薬管理や対策が違ってきます。外…

障害を患っていてもフルタイムで無遅刻無欠勤を2年間程度継続できた事例

いつも障害者生活就労対策推進研究会(SSSK)の記事をお読みいただき誠にありがとうございます。 仕事に就いて初めの頃は、業務がなかなか覚えられず、自宅や職場で日誌を作成する時間を設けて業務を覚えました。次第に簡単な業務を覚えることができたのです…