障害者生活就労対策推進研究会(SSSK)プログ

研究会の活動などについて紹介をしていきます。よろしくお願いいたします。

SSSKは様々な方に情報掲載物をご覧になっていただいております。

いつも障害者生活就労対策推進研究会(SSSK)の記事をご覧いただき誠にありがとう

ございます。様々な方に情報掲載物を配布しており、受け取っていただいた組織の中には、

日本政府の中央省庁の障害者雇用の採用に携わった実績を持つと思われる人事の課長や課長補佐や看護サービス事業の管理者や看護師の方々、就労移行支援事業所施設長や管理職もご覧いただいた実績があります。

 

今後は地域の歴史が長い権威の高い病院の理事長にもご覧いただく予定であり、さらにSSSKの活動は広まっていくことでしょう。

 

NPO活動が広まる中で、たくさんの方々に情報掲載物をお読みいただくことで、障害をかかえる方の生活と就労が促進されて生活の安定を実現できることでしょう。

様々な病気と悩みを持って生活している障害者の方には何かしらのご支援が必ず必要となっていきます。日本国は世界有数の人権が整い、福祉が充実している国家である一つであることから、さらに世界に日本国が障害者に優しく、生活と就労をしっかりと健常な国民が支えていける日本にしていくことが大切と考えています。

 

暮らしの中でご支援いただく組織はSSSKにとって非常に大切な絆であり、はてなプログで記事を読み、賛同していただく読者はとても重要な支援者と考えておりますのでこれからもよろしくお願いいたします。

f:id:sssk810:20211013211226j:plain

多様な労働者